忍者ブログ

あひりすと⊛サイト兼日記

ども。おはよう。こんにちわ。こんあいば。 更夜によります、趣味サイト兼日記で御座います。 時にコスプレ写真などもあったり致しますので、お嫌いな方、更夜が嫌いな方は舞われ右!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝したのは秘密です。

律っちゃんの電話とメールで起きました。

昼寝しちまった・・・・。

最近思う。
うぃるこむ買おうか・・・。
けど契約めんどくさーい


さぁさ!早速つくります!!01.jpg


あ、あくまでもここに書いてるのは自分が忘れないためであって、
絶対にマネ、参考にしないで下さい・・・!!


*用意したもの*
土台になるうちわ
黒の画用紙
両面テープ
ホイルのおりがみ
(ここまで買ったもの※すべて100円→画像)

はさみ、カッター
のり、つまようじ
ガムテープ02.jpg
白の画用紙
いらないクリアファイル
メモ帳、ルーズリーフ
黒ペン、シャーペン
メジャー、定規
雨よけのシール


*作ります!土台うちわ*
1.模様を考える
2.配置などを考えながら土台のうちわの元の紙をひっぺがえす03.jpg
3.大きさを変えるためメジャーで図る
4.付け足したい分だけクリアファイルで補う
5.両面テープで貼り付ける
6.段差を余ったクリアファイルで埋める
7.黒の画用紙を土台サイズに切る※2枚
8.ペタリと土台に黒画用紙を貼る


*作ります!文字土台*
1.ルーズリーフに文字を書く
2.今回は ありがとう を04.jpg
3.うちわと相談して文字サイズを決める
4.書く
5.悩む
6.どうしても あ がかけないので、カタカナに変更
7.画像の形か、ゴシック文字にするか悩む
8.これを元に白画用紙にうつし、切る※2枚
9.うちわに置いて配置など大丈夫か見る









05.jpg
*作ります!文字色付け*
1.ホイル折り紙に白画用紙を貼り付ける
2.乾いてから切り取る
3.色は、あ(緑)り(紫)が(黄)と(青)う(赤)の順にしました
4.時には失敗も・・・(画像→)
5.虫が飛んでたのでガムテープで捕まえる
6.逃げられたけどね
7.ホイル折り紙だけ貼るか、白画用紙を合わせて貼るか
8.ホイル折り紙を一回り小さくして、白画用紙を枠組みとして使うか
9.ずらして陰のようにするか
06.jpg



*作ります!文字土台に貼る*
1.陰のようにずらして貼ったので、うちわに貼る位置決めです
2.先に文字同士を貼る
3.うちわに貼る
4.片面完成!
5.なんか微妙・・・・
6.文字にこりすぎて見づらい・・・?07.jpg
7.金のリボンが手に入っていないのでゴムで代用
8.裏面の文字を考えつつ・・・・
9.晩御飯作る



*作ります!裏面*
1.作業工程は同じだが、文字をどうするか・・・
2.大/野・智・リ/ー/ダー・キ/ャ/プ/テ/ン・嵐・A/R/A/S/H/I・・・etc・・・・
3.悩んだ結果、キャプテンに
4.今回は2枚の画用紙を1枚に08.jpg
5.ホイル折り紙に貼る画用紙はルーズリーフで
6.場所が空きそうなので何か模様でも
7.4つの★にすることに(緑紫黄赤)
8.キャプテンは青と水色で


*作ります!雨対策*
1.袋はかさばるので何にしようか・・・
2.ラップという案を頂いてたので実行したが、引っ付かないw
3.そういえば・・・・・・
4.昔愛用していたやつ・・・・もって来てたっけ・・・・
5.ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・・
6.あった!透明で、シールになってて、水にぬれても大丈夫なやつ・・・!!
7.名前はわからない・・・・・
8.貼る
9.・・・・・よけにに見づらくなった気がする・・・・



って感じで終わりました。

納得は全く行ってません。
けど作り直すという文字は私の辞書にはありあません。
ってかたぶん一生作らない。
こんなしんどいの。
よく皆作るわ・・・・!!
うち1日かかってるのに・・・・!!!!

ちなみに水加工した画像も。
わかりづらいですが・・・。
09.jpg  10.jpg

なんか改めて見るとガタガタだな!おい!
土台からしてガタガタやったもんね・・・

これでも・・・・気持ちが伝わればえぇな・・・・・

って分けで2日間楽しんできます!!

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
真志更夜
性別:
女性
職業:
夢追中
趣味:
寝・食
自己紹介:
日記の傾向は様々です。
J/暴風雨、無限大、近畿
アニメ、ドラマ、ケーキ、お笑い
日常様々ぺペッと書いてます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/09 エリ]
[09/27 更夜]
[09/23 エリ]

管理人はドコモという罠

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]