忍者ブログ

あひりすと⊛サイト兼日記

ども。おはよう。こんにちわ。こんあいば。 更夜によります、趣味サイト兼日記で御座います。 時にコスプレ写真などもあったり致しますので、お嫌いな方、更夜が嫌いな方は舞われ右!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のバイト

3時から4時45分ごろまでクソ暇だったので、チラシ折りをしてました。
手の油という油が吸い取られ…手がかっさかさになりーの、量がハンパないーの、客が0だから他にする事がないーの、ずっと立ってるから足が痛いーの……

私頑張った。

頑張ったヨ!
上がりの6時を2分過ぎたけど、折り終えた!!
その間一人ぼっちで淋しかったけど、5時からの人達が来て、お客さんも入りだしたから賑やかになったものの…逆にチラシ折りが出来なくなるという始末。

っていう間にちょっとした事件が…。

店長に呼ばれたので話を聞いていると、何やら私の事じゃないみたい。
てっきり私がミスしたのだと思って聞いてたから何か変だったンよ。
だって怒ってる問題点が「あいさつが出来てない」なんですもん。
私入りも帰りも厨房の人以外は一人づつ挨拶に回ってるもん。
厨房の人は1回でかい声で言えばわかるし、お寿司握ってる人は一人だから1回づつ挨拶してるし。

と言う事で私じゃないと。
さっき帰ったOさんの事だと。
この人は推定28才から30才の女の人で、最近二部式から着物になった3、4ヵ月先輩。
何聞いても少しハズレた回答をして下さったり、知ってる事をさもこれが知りたかったんでしょ?ばかりな感じで答えてくれてとても二度手間な方です。
そんなOさん。
今日帰る時に何年もやってらっしゃる大先輩Sさんに対して挨拶もなく帰ったと。
厳密に言うと、着替えて更衣室から出てきた時に出くわして「帰るの?」「あ、はい。」
だそうで。
忙しくて声もかけれない状況ならば仕方がないが。
お疲れさま
ぐらいなら声かけれるでしょ。

との事。

挨拶をもっとーにしてるバイト先なので、許されない事態なのだと。

しかも店長がさらりと「あれで39才だよ?」

と。

驚きを隠せなかったが必死に隠しつつ苦笑で誤魔化した……

えぇっっ?!?!

もぅ40才!?

たぶん結婚はしてない。
趣味が着物を着る事らしいんですが、初めてバイト先の着物を着た時ガタガタのユルユルで、マネージャーが教えてくれるらしいのに、朝マネージャーが更衣室入ったら着替え終わってたらしい。
ガタガタのユルユルで。

なんか、今までOさんの事よくは思ってなかったんですが……

皆もそう思ってるようで?

店長、マネージャーが忙しい時に、お客さんから聞かれた事が分からなくてOさんしか空いてる人いなかったから聞いたら、結果間違った解答をして下さって、お客さんに嫌な顔され、マネージャーにはOさんに物事を聞かないで。
って怒られるし。
間に挟まれた私って何?
ってかこの挨拶はしようね。って話、店長同じ事何回も繰り返して10分かけて喋りはったからね。
そして逆に私が悪いみたいになる言い方だし。

ここに働いてる人は何かと文章能力がないんよね。
結局何が言いたいのかわからん。

そんな出来事がね。

はぁ……

にしても今日の律からの電話すごいタイミングだったよ!
更衣室入って、カバンとったら電話なりだしたからね。
エスパーですか?

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
真志更夜
性別:
女性
職業:
夢追中
趣味:
寝・食
自己紹介:
日記の傾向は様々です。
J/暴風雨、無限大、近畿
アニメ、ドラマ、ケーキ、お笑い
日常様々ぺペッと書いてます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/09 エリ]
[09/27 更夜]
[09/23 エリ]

管理人はドコモという罠

カウンター

アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]